図書館を使った調べる学習コンクール2016年の参加賞


始まる前は長いな~!と思っていた小学生(娘)の夏休み。
過ぎてしまえば、あっという間ですね。
特に我が(娘)は・・・自由研究のまとめに時間がかかりすぎて・・・。
宿題等、他の課題は始業日の前日に何とかやり終わりました。
ギリギリです。ふー。

(娘)が小学1年生だった昨年は、初めての自由研究作品(夏休み)を地元図書館主催の「図書館を使った調べる学習コンクール」に応募してみました。

その作品は、公益財団法人 図書館振興財団が主催する「第20回 図書館を使った調べる学習コンクール」へ推薦していただき、おかげさまで何とか入選♪
作品の返却時に、入選の賞状と参加賞を頂き、また2年生の夏休みも頑張る~!と張り切っていたのです。

 

参加賞を頂けるって嬉しいですよね。
昨年(2016年)の参加賞はクリアファイルとステッカーでした。
クリアファイルサイズ:A4
(クリアファイル裏)

 

昨年の「第20回 図書館を使った調べる学習コンクール」の応募総数は、77,453作品(地域コンクール応募作品69,818含む)だったそうです。


<スポンサーリンク>

そして今年も、「第21回 図書館を使った調べる学習コンクール」が開催されます!
募集期間:2017年9月11日(月)~11月27日(月)必着
(小学1年生以上なら、誰でも応募可)

詳しくは、公式サイトをご覧ください♪

公益財団法人 図書館振興財団
第21回 図書館を使った調べる学習コンクール 応募要項
https://www.toshokan.or.jp/youkou/

もちろん我が(娘)の作品も応募します♪
来年は、もう少し早くから準備して、夏休みは気持ちに余裕をもって自由研究に取り組んで欲しいと願うばかりです・・・(笑)


<スポンサーリンク>

<関連記事>