スウィート・ダッフィー初日(1)

3泊4日のお泊まりディズニーを終えて、無事に帰宅しました。我が家にとっては、9ヶ月ぶりの東京ディズニーリゾート。
何より、楽しかった~!!!の一言です。
時系列でメモしていきたいところですが、まずは大混乱にびっくりだったスウィート・ダッフィー初日のお話から~!


<スポンサーリンク>

(娘)は、ダッフィーとシェリーメイには興味を持たずでしたが(私も)、ジェラトーニが登場するなり、目がキラキラ・・・☆☆☆
ちいさな頃から人形やぬいぐるみにあまり興味がなくて(持ってはいたけど)、一緒に寝るほど大切にする初めてのぬいぐるみがジェラトーニになりました。
この時5歳・・・ちょっと遅かったかな。

遠方在住のため、なかなかイベント期間中に東京ディズニーリゾートへ足を運べない我が家。
今回は、スウィート・ダッフィー初日に入園できる♫と親子で楽しみにしていました。
昨年7月に販売開始した新しいジェラトーニのグッズもまだ持っていないですし、スウィート・ダッフィーのグッズを購入できるのは今回が初めて。ずっとずっと何を買おうかドキドキワクワク考えていたのです。

いよいよ1月13日!この日のシーは、10時開園
時間にも気持ちにも余裕がありました(これが落とし穴?)。
9時頃にノースゲートに到着。
アーリーで入場する列に並びます。
そして開園が5分早まり、9時40分にゲートが開きました!わーーーい!

 

時間にも気持ちにも余裕があったせいか(大きい穴だった!)。
「まず最初にトイ・ストーリー・マニア!に行って、
その後にスウィート・ダッフィーのグッズを買いに行こうね♫」
なんて呑気なことを言いながら、
ガッレリーア・ディズニーの横を通り過ぎ、
マクダックス・デパートメントストアの前もスルー。
グッズ目当ての人たちを見ながら、
「まず最初にグッズ買う人もいるんだねぇ」(←ここで気付くべきだった!)と・・・呑気を超えて鈍感なことを言いながら、
ひたすらトイ・ストーリー・マニア!へ向かって歩き続けました。

 

9時50分くらいにトイ・ストーリー・マニア!到着。
乗り終わったのが10時10分くらい。
「楽しかったね~!次はグッズだね!」なんて言いながら歩いていると・・・。ここでようやく異変に気づきました(遅い!)。
マクダックス・デパートメントストア入店待ちの長い列が、
バーナクル・ビルズの前まで伸びているのです。
えーーーーー!
そしてケープコッドへ向かってみました。10時15分頃到着。

 

ジェラトーニのスーベニアメダルも欲しかったので、グッズは、
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアで買うつもりでした。
はい。ここもすごい行列です。
一応並んでみたけど、全然前に進みません。

 

実は私達、バケーションパッケージの15周年グリーティング集合時間が11時に迫っており・・・だったら尚更、トイマニなんて行かず先にグッズ買っておけよ・・・って話ですよね。はい。
せっかくのハッピー15エントリー利用が、台無しです。
不慣れなもので・・・考えが甘かったです。はい・・・(泣)

 

キャストさんに様子を聞いてみると、「もうまもなく入店整理券を配布しますので、もう少しお待ちください」とのこと。
それならグリーティングと食事が終わってからでも大丈夫かな?なんてちょっと期待するも、いっこうに整理券が配られない。

再度別のキャストさんに聞いたら、「入店整理券は、この列の最後尾付近で配布中です。」だってーーー!えーーーっ!
私たち、入店待ちの列に並んでいたわけです。
知らないよー。聞いてないよー(泣)
慌てて最後尾付近を目指します。

すでに入店整理券を求める列もぐんぐん伸びていて、
シーサイドスナックの前辺りから、最後尾はもうホライズンベイ・レストランの前。
アクアトピアでは水の上で、みなさん楽しそうです(別世界)。
この時点で、10時40分
15時~17時の入店整理券を配布していました。
これに並んでいたら、もうグリーティングに間に合わない。
ひとまずここはもう諦めて、バケパの15周年グリーティングが行われるマゼランズ・ラウンジへ向かいました。

「グッズ買えないの?メダルも?」

少ないお年玉の中から300円捻出して、
「メダルを買うんだ♫」
と張り切っていた(娘)が、不安そうに聞いてきます。
「ごめんよ・・・母ちゃん、なんとかがんばるから!」
そうは言ってみたものの不安でいっぱいの気持ちとは裏腹に、さっきまで楽しんでいたトイ・ストーリー・マニア!の明るい音楽が頭の中でずっと鳴り響いていました(笑)

(2)へ つづく・・・


<スポンサーリンク>