東京ディズニーシーのアトラクションの数は?


我が家は毎朝、めざましテレビを視聴しています。
午前7時20分過ぎにもの知りじゃんけんというコーナーがあって、このじゃんけんクイズの答えを見たら、それぞれ出勤&登校という毎朝の光景です。

そんな中、今朝の問題は・・・

「ニモ&フレンズ・シーライダー」を含めると、
東京ディズニーシーのアトラクションの数は?

ちょうど手元に、先月の東京ディズニーシー・ガイドマップがあったので、(娘)とアトラクション数をかぞえました。


<スポンサーリンク>

(娘)と(私)28だね!!

もの知りじゃんけんは、三択クイズです。
答えは・・・

グー:30  チョキ:35  パー:40

あれ?数え間違ったかな。
もう時間切れになるので、最も近い
グーの30を入力しました。

生田アナウンサー:答えはチョキの35です!


(娘)と(私)・・・・??

こうしてモヤモヤしたまま、出勤&登校したのでした。
再度、ガイドマップを見て数えても28・・・
公式サイトで確認しても、アトラクションの数は28です。

もしかしてグリーティング施設とか、エンターテインメント施設も含めているのかしら・・・。
ガイドマップにA~Gの表記があるけれど。ためしに数えてみる。

A:ブロードウェイ・ミュージックシアター
B:ドッグサイドステージ②
C:ヴィレッジ・グリーティングプレイス③
D:ハンガーステージ④
E:ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル⑤
F:“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック⑥
G:アリエルのグリーティンググロット

箇所ありますね。これらを足して35なのかな・・・?
アトラクション・・・。
結局よくわからなくてモヤモヤ。
まだまだ勉強不足の我が家なのでした(笑)


<スポンサーリンク>

<関連記事>