海底2万マイル作戦 大成功の巻


*我が家のお泊まりディズニー(2018年1月・3泊4日)の備忘録です*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2018年1月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
*1泊目のお部屋(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム    5352号室

<お泊まりディズニー1日目>

12:20
12:55
羽田空港発 東京ディズニーリゾート行きリムジンバス乗車
ホテルミラコスタ到着 →荷物を預ける (2018.01.18 参照)
13:02 東京ディズニーシー・インフォメーションでバケパ パークケットのアップグレード手続き      (2018.01.19 参照)
13:10
13:21
東京ディズニーシーに入園
ガッレリーア・ディズニーでダッフィーのハートウォーミング・デイズグッズ購入(2018.01.21 参照/2018.01.22 参照)
13:30 ケープコッドへ            (2018.01.23 参照)
13:35 ケープコッド・クックオフでランチ&スーベニア付きメニューを購入               (2018.01.24 参照)
14:46
15:00
15:05
 ガーリックシュリンプ味のポップコーンを購入
東京ディズニーシー退園→ホテルミラコスタへ
サローネ・デッラミーコでチェックイン(2018.01.25 参照)
15:20 1泊目のお部屋スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム(5352号室)に入室。
*室内の紹介   (2018.01.26 参照)
*テラスからの眺め(2018.01.27 参照)

ホテルミラコスタにチェックインして、お部屋でのんびり過ごしていましたが、この日は、東京ディズニーシーが19時閉園・・・。

まだ鑑賞したことがないステップ・トゥ・シャインの、この日の最終公演時間が16時50分と近づいていたので、そろそろ行動開始です。

16時15分 東京ディズニーシーに再入園
(2018年1月9日15:18頃のパークインフォメーションボード)

あぁ・・・。
インフォメーションボードを見ると、この日のステップ・トゥ・シャインは、5回公演のうち3回目(13:40)と4回目(15:30)が公演中止になっています。

5回目(16:50)の表示に×印はついていないけれど、どうなんだろう・・・?祈る気持ちで、ドッグサイドステージへ向かいました。が・・・。5回目も公演中止のご案内・・・。残念・・・。(2018.01.09 16:28 ハーバーの様子)
写真では、お天気が良くて穏やかなハーバーに見えますが、風がビュウビュウ強くて。やっぱりね・・・という状況でした。
翌日に期待して、気持ちを切り替えます~。

この日の夜ご飯は、ヴォルケイニア・レストランに行こう♪と決めていたので、そのままミステリアスアイランドへ向かいました。


<スポンサーリンク>

 

16時33分 ヴォルケイニア・レストラン前に到着。
でもまだそんなにお腹空いていないよねぇ。16時半だもの。

すぐ目の前には、海底2万マイル!(待ち時間5分)
乗りたいけれど、(娘)が怖がるので4年前に乗った以来、1度も乗っていません。

実は、興味を持てばまた乗ってくれるかなぁ~と期待して、学校の朝読書用に「海底二万マイル」の本を買って、読ませてみました。はい・・・「これ読みなさい」って。半ば強制です。

さらに、羽田空港へ向かう飛行機の中で、私も海底二万マイルを読んで、さりげなくアピール(笑)

すると・・・。
ミステリアスアイランドに入るなり(娘)が、「ちょっと怖いけど、海底2万マイル乗ってみようかなぁ。お話面白かったし。」って!作戦大成功?
「怖いところは目をつむっていればいいよ!行こう行こう!」と励ましながら乗り場へ向かいました。


<スポンサーリンク>

 

結果・・・。
骸骨が見えたりして怖い場面はあるものの、楽しめたようで、続けて2回乗りました。
何という変わり様でしょう(笑)
幸いにも5分待ち(ファストパス発券なし)だったので、2回乗り終わっても17時。
そのままヴォルケイニア・レストランへ向かいました。

・・・
以上、「海底2万マイル作戦 大成功の巻」でした♪
ちなみに、買って読んだ本はこちらです。
ポプラポケット文庫(¥570+税)

めでたしめでたし♪

つづく・・・


<スポンサーリンク>

<関連記事>