ホテルミラコスタのサローネ・デッラミーコでチェックイン手続き


*我が家のお泊まりディズニー(2018年3月・3泊4日)の備忘録です*

春休みに楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2018年3月下旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪

<お泊まりディズニー1日目>

12:20
13:24
羽田空港発 東京ディズニーリゾート行きリムジンバス乗車
ホテルミラコスタ到着 →荷物を預ける (2018.04.12 参照
13:29 東京ディズニーシー・インフォメーションでバケパのパークチケットのアップグレード手続き    (2018.04.13 参照
13:35
13:40
東京ディズニーシーに入園
カフェ・ポルトフィーノで昼食     (2018.04.15 参照

昼食を食べ終わってお店を出ると・・・14時21分。
ハーバーでは、14時開演のファッショナブル・イースターが盛り上がっている最中でした。観たいけれど・・・チェックイン手続きのためホテルに戻ります~。

14時30分 東京ディズニーシーを退園、ホテルミラコスタへ
14時35分 5階のサローネ・デッラミーコに到着
入り口で名前を告げると、中の座席に案内されます。
絵本やディズニー映画、新聞などを見たり、ソフトドリンクを頂きながら(セルフサービス)、休憩できます~。

アイスティーとアイスコーヒー

アップルジュースとオレンジジュース

フルーツフレーバーウォーター(アールグレイ&ピーチ)

温かい飲み物は撮影し忘れ・・・
コーヒーや紅茶があります。
紅茶用のミルクとスライスレモン。
この他に、氷もありました。

コインチョコ、マシュマロ、ロータスのオリジナルカラメルビスケット『ビスコフ』

このコインチョコが入った箱・・・
宝箱なんですね~!!
今まで全く気づいていませんでした(笑)

 

ホットコーヒーを頂きながら・・・ぼぉ~っとしていたら、名前を呼ばれて、(私)がチェックイン手続きへ。

主な内容は・・・
★宿泊特典のリゾートライン フリーきっぷを受け取る
ミラコスタに2泊しますので、本来は3dayのフリーきっぷを頂けますが、今回はバケーションパッケージキットに2dayのフリーきっぷが入っていましたので、チェックイン時は、2dayのフリーきっぷを頂きました。

★ 客室料金の精算

★ターンダウンサービス(就寝準備)の希望

★子どもパジャマの希望
普段130サイズの服を着用している(娘)は、子どもパジャマのLサイズを希望。ターンダウンサービスの際に用意されました。

★朝食についての確認
客室特典で、ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食を事前に予約していたので、チェックイン時は確認のみ。

★ハッピー15エントリーの通行書を受け取る
2泊するので、翌日、翌々日分まとめて発行。

★ルームキーの発行

チェックイン手続きが終わり・・・
いよいよお部屋へ~!
わくわくしますね!!!

つづく・・・