お泊まりディズニー4日目の朝①


*我が家のお泊まりディズニー(2018年3月・3泊4日)の備忘録です*

春休みに楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2018年3月下旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
1日目の日程まとめは こちら2018.04.29 参照)>
*1泊目のお部屋(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイートポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ハーバービュー)3311号室
<2日目の日程まとめは こちら2018.05.28 参照)>
*2泊目のお部屋
(ファンダフル・ディズニーメンバー限定のバケーションパッケージ予約)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(ダブル)3402号室
<3日目の日程まとめは こちら2018.07.05 参照)>
*3泊目のお部屋(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーランドホテル スタンダード スーペリアルーム(4階)4522号室

<お泊まりディズニー4日目>
3泊4日の日程なので、とうとう最終日の朝。
(7時15分頃のお部屋からの眺め)

東京ディズニーランドホテルの1階にある24時間営業のショップルッキンググラス・ギフトでお弁当などを買って、お部屋で朝ごはんを食べてからお部屋を出ました。

7時25分
東京ディズニーランドのハッピー15エントリーの列に並び・・・

7時48分 東京ディズニーランドに入園
この時は35周年イベント開始前だったので、ミッキーの花壇♪

入園して、のんびり歩きながら・・・
7時51分 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター前に到着
(ファストパス発券時間8:50~9:50、スタンバイ待ち時間5分)
スタンバイ待ち時間5分だったけれど、搭乗せずファストパスだけ発券。(他のアトラクションのファストパス・チケットは8時50分以降に発券可でした)

そして・・・目的地に近づくためシンデレラ城方面へ。
我が家の目的地に一番近いであろう足止めポイントで開園時刻になるのを待ちます。
*現在のハッピー15エントリー特典は、この時と内容がかなり違っていますのでご注意くださいね^^

8時00分 東京ディズニーランド開園→足止め解除
目的地へ向かって歩き進みます。
8時01分 我が家の目的地空飛ぶダンボ前に到着!
(スタンバイ待ち時間5分)
空を飛び終わって・・・8時08分。

次は、すぐそばのピーターパン空の旅に向かってみたのですが、朝といえども随分がらぁんとしてるなぁ・・・と思ったら、システム調整のため運営中止中とのこと。がーん。
(娘)は「ピーターパン2回乗る!」って張り切っていたのですが、仕方ありません(涙)運営開始を期待するしかないですね。

気を取り直して・・・
8時09分 ミッキーのフィルハーマジックへ。
(スタンバイ待ち時間10分)
さっそく中へ♪
がらぁーん。 最前列に座りました。
ドタバタなコンサートを鑑賞し終わって、8時26分。
「毎日がフィルハーマジカルな旅でありますように」

 

つづく・・・