お泊まりディズニー2日目の夕方(2019年1月)


*我が家のお泊まりディズニー(2019年1月・3泊4日)の備忘録です*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2019年1月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
★お泊まりディズニー1日目の日程 まとめ (2019.02.26 記事参照)
1泊目・2泊目のお部屋★(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー(定員3名)3139号室
* 客室内の紹介   (ディズニーリアルさんのブログ記事参照)
* 客室の位置と眺め (2019.02.14 参照)

<お泊まりディズニー2日目>

08:49 東京ディズニーシーに入園      (2019.03.05 参照)
11:56 ヴォルケイニア・レストランで昼食  (2019.03.06 参照)
14:48 東京ディズニーシー退園→ミラコスタへ(2019.03.10 参照)
14:51 客室からピクサーのスニークを鑑賞  (2019.03.12 参照)
16:20 客室から ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー鑑賞                   (2019.03.14 参照)

ホテルミラコスタのお部屋からハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーを鑑賞し終わって・・・16時30分

夕食の予約もしているので、
○16時50分 東京ディズニーシーに再入園
エンポーリオ のショーウィンドウ)

ジェラトーニの絵を見に行こう!ということになり・・・
その途中、(夫)が「ネクタイ買おうかな~」と言うので、フィガロズ・クロージアーへ立ち寄りました。

ショップで取り扱っていたネクタイはこちら!価格:(左)から、¥5,300、¥5,600(2色)、¥5,000(3色)

価格:(左)から、¥5,600(3色)、¥5,300(3色)

すでに持っているネクタイもあり、迷って・・・
結局、後からアプリで購入することにしてお店を出ました。

 

○16時55分 パラッツォ・カナルへ。
ここに飾られているジェラトーニの絵は、開催中のイベントダッフィーのハートウォーミング・デイズのものに。

2019年の ダッフィーのハートウォーミング・デイズ は、ミニーマウスから贈り物をもらったダッフィー&フレンズが、心をこめて贈り物を作り、ミニーに気持ちを伝える♪という心あたたまるプログラムです。ダッフィー&フレンズが、一緒にミニーちゃんへの贈り物を作っている様子が描かれています。ダッフィーに注目です!!
かわいい~!
みんなで楽しそうですね。何を話しながら作っているのかなぁ。
想像してみるだけで、気持ちがほっこりしてきますね。

次に、ダッフィー&フレンズのグッズを取り扱っているマクダックス・デパートメントストアへ。
店内には、こんなダッフィー&フレンズの姿が。

そして!!
外に出ると、ショップのショーウィンドウには!
ダッフィー&フレンズが、ミニーちゃんに贈り物を手渡すシーンが!!!「みんなで がんばってつくったよー♪」なんて声が聞こえてきそうですね。
可愛いなぁ♪(私)も、ダッフィー&フレンズに・・・こんな瞳でみつめられてみたいなーー(笑)

そろそろレストランの予約時間が近づいてきたので、S.S.コロンビア号へ向かいます。 夕食は、S.S.コロンビア・ダイニングルームで!!

つづく・・・


<関連記事>