お泊まりディズニー3日目の朝(2019年1月)


*我が家のお泊まりディズニー(2019年1月・3泊4日)の備忘録です*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめていく予定ですが、2019年1月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
★お泊まりディズニー1日目の日程 まとめ (2019.02.26 記事参照)
1泊目・2泊目のお部屋★(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー(定員3名)3139号室
* 客室内の紹介   (ディズニーリアルさんのブログ記事参照)
* 客室の位置と眺め (2019.02.14 参照)
★お泊まりディズニー2日目の日程 まとめ    (2019.03.17 記事参照)

<お泊まりディズニー3日目>

08:49
08:52
ハッピー15エントリー東京ディズニーシーに入園
ピクサーの仲間たちとグリーティング         (2019.03.18 参照)

この日の東京ディズニーシーは、9時開園。
ハッピー15エントリーで入園したら、ピクサーの仲間たちとフリーグリーティングできるという大変貴重な時間を過ごすことが出来ました。
(サインに応じてくれるキャラクターも!)

開園時間の午前9時を過ぎると、ピクサーの仲間たちは順次帰ってしまうのですが、この時はカールじいさんダグが最後まで残っていて、このお二方が帰ったのは9時18分頃でした。
思いがけずグリーティングできて、興奮冷めやらぬまま・・・

 

○9時20分
ディズニーシー・トランジットスチーマーラインのりばへ
(スタンバイ待ち時間5分)
いつものように、大好きなアラビアンコーストに行くため、ロストリバーデルタ行きのディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗ります。

○9時26分 出港~!
○9時34分 ロストリバーデルタで下船

 

○9時38分 ジャスミンのフライングカーペットに到着
(スタンバイ待ち時間5分)
空飛ぶ絨毯に乗り終わって・・・

 

○9時48分 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
(スタンバイ待ち時間5分)
心のコンパスを信じて、感動の冒険を終えて・・・10時04分

ここでちょっと休憩♪
○10時12分 ロストリバークックハウスへ

・スパークリングタピオカドリンク(マンゴー) ¥410×2
バケーションパッケージのフリードリンク券利用

この日から1泊2日でバケーションパッケージを利用しました。
フリードリンク券を使って色々なドリンクを飲んでみたいです!

休憩を終えて、橋を渡り・・・
○10時25分 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ前へ
ここには、映画「リメンバー・ミー」の伝説のミュージシャン、デラクレスの白いギターや犬のダンテと一緒に撮影出来るフォトロケーションが♪この白いギターを持ってポーズをとったり、みなさん楽しそうに撮影していました。
我が家も撮影してもらいましたが、ギターは持たず、家族3人揃って見事に直立不動・・・。あ、でも笑顔です!
人見知り家族ですが、それなりに楽しんではいるのですよ(笑)

(ロストリバーデルタのハピエストミッキースポット)

撮影が終わって・・・10時29分
荷物の整理やチェックアウトの手続きがまだなので、そろそろホテルへ一旦戻ります。

○10時32分 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)のりばへ(スタンバイ待ち時間5分)のりばに着いてすぐに乗船し・・・
○10時46分 メディテレーニアンハーバーに到着
ピアッツァ・トポリーノでは、「ピクサー・プレイタイム・パルズ」が公演中。巨大化したジャック・ジャックの後ろ姿が!

下船して・・・
○10時49分 ヴィア・デッレ・ヴィティへ
麻辣(マーラー)味のポップコーンワゴンです。
ここで、バケーションパッケージのポップコーンバケットを引き換えることに。

ポップコーンバケットは、新品のまま持ち帰りたかったので、自宅から持参したポップコーンバケットに、麻辣(マーラー)味のポップコーンを入れてもらいました。もし違う味のポップコーンが希望でしたら、ポップコーン引換券を受け取ります。
(バケーションパッケージオリジナルポップコーンの引換場所)

ついでに・・・
○10時52分 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
空いていて、すぐに注文できました。

・コーヒー    Mサイズ
・キリンオレンジ Sサイズ
¥350×2
¥290
バケーションパッケージのフリードリンク券利用

そして・・・
○11時05分
東京ディズニーシー退園→ホテルミラコスタ

バケーションパッケージのオリジナルグッズ引換のため、ロビー階にあるショップミッキランジェロ・ギフトへ向かいました。

 

つづく・・・


<関連記事>