東京ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」のブレックファストブッフェ


*我が家のお泊まりディズニー(2019年11月・2泊3日)の備忘録です*

先日楽しんできた2泊3日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2019年11月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪

 

お泊まりディズニー1日目まとめ(2019.12.12 参照)
☆1泊目のお部屋☆(バケーションパッケージで予約)
東京ディズニーランドホテル・スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(パークビュー)(3-6階)6613号室
* 位置と眺め    (2019.12.06 参照)
* 室内の紹介    (2019.12.07 参照)

<お泊まりディズニー2日目>

07:33
07:40
東京ディズニーランドに入園
ハッピー15エントリーの入場口通過 (2019.12.17 参照)
07:55
09:22
東京ディズニーランド開園)
東京ディズニーランドを退園     (2019.12.18 参照)

ハッピー15エントリーで東京ディズニーランドに入園して、5種類のアトラクションを楽しんだところで・・・

この日はバケーションパッケージ利用日で、ホテルの朝食が付いていて、9時30分に東京ディズニーランドホテルの1階にある「シャーウッドガーデン・レストラン」を予約していましたので、ホテルに戻ります~♪

9時24分 東京ディズニーランドホテルに到着 

エントランスから中に入り、右方向へ24時間営業のショップルッキンググラス・ギフトの前を通り過ぎて・・・

シャーウッドガーデン・レストラン」に到着。

店舗前に列ができていたので、最後尾に並んで待っていると、キャストさんが予約者の名前を確認し、順番に案内していました。

9時35分 わが家も座席へ♪
10歳の(娘)の座席にはかわいいランチョンマット。
カトラリーは大人と同じサイズのもの。

幼稚園児の頃は、このマットの上にプラスチック製の食器とナイロン製のエプロン、子ども用のフォークとスプーンが用意されてたっけなー。今は、自分でトレーを持って料理を選ぶようになり・・・成長を実感しますねー。

シャーウッドガーデン・レストラン」は、ブッフェレストランです。洋食が中心ですが、和食もあります。そして、ブレックファストブッフェだけソフトドリンクもフリーで楽しめます。この他、座席案内時に「コーヒーまたは紅茶」を選び、キャストさんがテーブルまでポットで持ってきてくれます。

レストラン内はクリスマスのデコレーション!

ディズニーキャラクターモチーフのメニューがたくさん!

“お子さまブッフェカウンター”もありますよ!
これらの他、この時のほぼ全てのメニューなど、ディズニーリアルさんのブログに掲載しました。ぜひご覧くださいませ♪

東京ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」の“ブレックファストブッフェ”をご紹介!
https://disneyreal.asumirai.info/blog/post/ja3166.html?fm=blog1&ar=entry#i-14

9時30分過ぎに入店しても、お料理は次々に補充されていましたが、10時30分にラストオーダーの案内があり、カウンター上の料理が片付けられてしまいますので、要注意です。

それでもゆっくり食事を楽しみ・・・
10時47分
「シャーウッドガーデン・レストラン」を退店しました。

つづく・・・

 

<関連記事>