東京ディズニーシーに『ハッピー15エントリー』で入園したら、ピクサーの仲間たちとフリーグリーティングできた!


*我が家のお泊まりディズニー(2019年1月・3泊4日)の備忘録です*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめていく予定ですが、2019年1月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
★お泊まりディズニー1日目の日程 まとめ (2019.02.26 記事参照)
1泊目・2泊目のお部屋★(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー(定員3名)3139号室
* 客室内の紹介   (ディズニーリアルさんのブログ記事参照)
* 客室の位置と眺め (2019.02.14 参照)
★お泊まりディズニー2日目の日程 まとめ    (2019.03.17 記事参照)

<お泊まりディズニー3日目>
お泊まりディズニー3日目の始まり~!
早朝、お部屋から眺めたハーバーの様子・・・
○6時20分頃
水上バイクが、ぐるぐる朝練中。

○6時45分頃
まだ水上バイクが朝練中。3連カイトが空を舞っています。

この日の東京ディズニーシーは、9時開園。
お部屋で朝食を済ませて(買っておいたパンなど)、のんびり過ごします。

○7時すぎ・・・
「ただいま震度7の地震が発生しました・・・」と園内アナウンスが外から聞こえます。ホテルの館内放送は無し・・・??????
慌てて窓の外を見ると・・・
防災訓練かな???
客室テレビの「お知らせ」を見てみると、
やはり防災訓練でした。
キャストさんたちが迅速に訓練している横で、ハーバーでは・・・
水上バイクが、まだまだ朝練中。ホッとしますね。
今度は4連カイトが空を舞っていました。
ハッピー15エントリーで入園したいので、そろそろ行動開始!

 

○8時22分
お部屋を出て・・・ホテルエントランスから外に出て右方向へ。
階段を降りて・・・

○8時27分
東京ディズニーシーパークエントランス・ノース側に到着
(パークチケットとハッピー15エントリーの通行書を忘れずに!)
最後尾に並び・・・

○8時49分 東京ディズニーシーに入園 この日から、ディズニー/ピクサー映画の世界がパークに広がる、ボードゲームをテーマにしたスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」が始まりました。

 

入園したゲストのほとんどが、トイ・ストーリー・マニアやタワー・オブ・テラー方面へ歩き進んで行く中、我が家の場合は・・・
ピアッツァ・トポリーノをのんびり散策(笑)
いつものように、大好きなアラビアンコーストに行くため、ロストリバーデルタ行きのディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗りたいので、運航を開始する開園時間の9時まで写真撮影などしながら待っていました。

ほどなくして・・・キャストさん達がピアッツァ・トポリーノの地面数カ所にカラフルなシートを敷き始めました。
何だろう?何に使うのかなぁ?と思っていたら

 

○8時52分頃
何と!
ステージショー『ピクサー・プレイタイム・パルズ』に出演するピクサーの仲間たち全員が、ピアッツァ・トポリーノに登場!!何が始まるのだろう!?ロッツォ~!会いたかったよ~!

も、もしかしてグリーティング?
一緒に写真撮影できるかな~?と思って見ていたら、整列グリーティングではなく、フリーグリーティングが始まりました。先ほどキャストさんが敷いたカラフルなシートが、キャラクターの立ち位置のようです。

 

入園する前から、(娘)がロッツォ・ハグベアエドナ・モードにとても会いたがっていたのですが、整列グリーティングの列に並ぶ時間の余裕はないし、誰に会えるかもわからないので、グリーティングは難しいね・・・と諦めていました。
ショーを遠くから眺めて、姿だけでも見えたら良いね・・・と。

するとどうでしょう!ロッツォ・ハグベアに、ぎゅう~っと抱きしめてもらい、にこやかに写真撮影(笑)

エドナ・モード
とも一緒に写真撮影が出来て、(娘)は大喜び♪

その他、サインに応じてくれるキャラクターもいましたよ♪
開園時間の午前9時を過ぎると、ピクサーの仲間たちは順次帰ってしまうのですが、この時はカールじいさんダグが最後まで残っていて、このお二方が帰ったのは9時18分頃でした。

この時の様子はディズニーリアルさんの方で詳しく紹介していますので、ぜひぜひご覧くださいませ!!

東京ディズニーシーに『ハッピー15エントリー』で入園したら、
ピクサーの仲間たちとフリーグリーティングできた!
https://disneyreal.asumirai.info/blog/post/ja267.html

つづく・・・


<関連記事>