お泊まりディズニー1泊目★東京ディズニーランドホテルにプリチェックイン


*我が家のお泊まりディズニー(2019年11月・2泊3日)の備忘録です*

先日楽しんできた2泊3日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2019年11月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪

<お泊まりディズニー1日目>

12:00
12:44
羽田空港発東京ディズニーリゾート行きリムジンバスに乗車
東京ディズニーランドホテルに到着     (2019.11.19 参照)

1泊目は東京ディズニーランドホテルに宿泊します♪
リムジンバスを降りて、ホテルのメインエントランスから中に入るとロビーのある3階です。

まずはじめにベルデスクへ行き・・・
荷物を預けて控えを受け取ってから・・・

宿泊当日の7:00~13:00の間、通常のチェックイン時間の15:00よりも前に宿泊の手続きを済ませることができるプリチェックイン受付のためレセプションへ向かいました。
誰も並んでいなかったので、すぐに手続きできました。

主な内容は・・・
★ 宿泊者情報、人数等の確認

★ 客室料金の精算
この日から1泊2日でバケーションパッケージを利用。バケーションパッケージ申込時に決済は終えているので、チェックイン時に精算するものはありません。
以降、追加で支払うものが無ければ、お部屋のテレビ画面でエクスプレス・チェックアウトの手続きができます。

★宿泊特典のリゾートライン フリーきっぷについて
1泊しますので、2dayのフリーきっぷを宿泊人数分貰えるのですが、バケーションパッケージキットの中に同封されていたので、チェックイン時には貰えません。

★ハッピー15エントリーの通行書を受け取る
これ大事です!我が家は、このためにディズニーホテルに宿泊する!といっても過言ではありません。ハッピー15エントリーの入園口が変わっています。
詳細はこちらの用紙で確認します。

★子ども用パジャマの希望
子ども用パジャマの希望があればチェックイン手続きの際かサービスホットラインでお願いすると、後ほどキャストさんがお部屋に届けてくださいます。

ちなみに・・・
普段140サイズの服を着用している(娘)は、子ども用パジャマのLサイズでも小さくなってしまいましたので、ディズニーホテルの子ども用パジャマは卒業です。
大きくなったなぁ・・・と、しみじみ・・・。

★ルームキーの発行
ルームキーを受け取ります。
大人の人数分(2枚)発行してもらいました。プリチェックイン手続きした場合は、お部屋の入室時間が16:30~となります。それまでは入室できないので注意!!

★荷物を預けた控えを渡す
ベルデスクに預けた荷物は、お部屋まで運んで貰えます。

★館内MAPを受け取る お部屋は6階のようです。楽しみだな~♪

以上で、プリチェックイン手続きは終了。
所要時間は5分位でした。
レセプション前で、フルーツフレーバーウォーター(シトラス&ミント)のサービスが行われていたので、1杯頂きました。

この後は、いよいよパークヘ!!!

つづく・・・

<関連記事>