東京ディズニーランドホテルでルームチェンジ(お部屋替え)

*我が家のお泊まりディズニー(2017年1月・3泊4日)備忘録の続きです*

3泊4日の日程のうち、最初の2泊は東京ディズニーランドホテルに宿泊でした。

当初、コンシェルジュ・シンデレラルーム2連泊の予約をしていたのですが、パークが見えるお部屋もいいなぁ・・・。という話になり、料金もすこし安くなることから、1泊目の部屋をコンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)に予約変更しました。

ということで・・・

本日は、東京ディズニーランドホテルでのお部屋替え(ルームチェンジ)についてです♫


<スポンサーリンク>

今回は、同じコンシェルジュカテゴリでのお部屋替えです。
マーセリンサロンでプリチェックイン2017.01.27 参照)の際に、下記の案内用紙を頂き、説明がありました。

お部屋替え(ルームチェンジ)のご案内

① 荷物の移動は、ホテルキャストにて行います。お出かけ前に、荷物を客室内一箇所にまとめてくださいますようお願い申し上げます。

② お部屋替え当日は、お出かけ前に客室の電話にてサービスホットラインまで「お部屋替え」の旨をお伝え頂き、「お戻りの時間」をお知らせください。

③ お部屋替え後のルームキーは、3階レセプション・マーセリンサロンにてお渡しいたします。お出かけからお戻りの際、お立ち寄りをお願いいたします。

<荷物の移動について>
現金・貴重品ならびに客室金庫内の荷物については、ホテルキャストでのご移動はいたしかねます。お客様ご自身で携帯いただきますか、お出かけ前に3階レセプションにお預けください。

<お知らせ>
清掃状況や整備等により、お出かけ前のお部屋にご案内させていただく場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。
ご不明点・ご要望等ございましたら、お気軽にサービスホットラインまでご連絡ください。

東京ディズニーランドホテル フロント


<スポンサーリンク>

それでは、実際のお部屋替え(ルームチェンジ)は、どうだったかというと・・・

① この日は、ディズニーランドが午前10時開園でしたので、ゆっくり朝食を頂いてから、お部屋に戻って荷物を整理。室内の一箇所にまとめて置きました。

② 午前9時過ぎ、サービスホットラインに電話
「これから出かけます。ホテルに戻ってくるのは、多分15時以降になると思います。」と伝えました。

ここで、2泊目の部屋の清掃・準備が整うまでは、1泊目の部屋が利用できる旨、キャストさんから説明がありました。もし早い時間に(昼頃とか)ホテルに戻ってきても、お部屋で休憩できるということですね。それは安心です。

③ ホテルに戻ったら、(コンシェルジュカテゴリのお部屋なので)マーセリンサロンに立ち寄り、予約者の名前を告げます。

お部屋の清掃・準備が整っていたので、新しいルームカードキーを受取りました。
準備が整いましたので・・・と、予定より1日早く、アナ雪デザインのルームカードキーをいただけましたよ!

お部屋に到着すると、荷物は既に運び込まれていました。

・・・

次のお部屋に入れるまで、
どうしよう・・・ロビーで待つのかなぁとか、
不安になる方もいるかもしれませんが、心配無用でしたよ。

① 荷物の整理
② (出発時)サービスホットラインに電話
③ お部屋替え後の、ルームカードキーを受け取る
(3階レセプションまたは、マーセリンサロンで)

この3つの手順です。思ってたより面倒ではありませんでした。
10時開園のため、時間に余裕があったおかげですね(笑)

以上、
東京ディズニーランドホテルでの
お部屋替え(ルームチェンジ)の様子でした~。
(2017年1月現在の内容です。)


<スポンサーリンク>