ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)その1

*我が家のお泊まりディズニー(2017年1月・3泊4日)備忘録の続き*

*1日目の日程まとめは こちら2017.02.11 参照)
・入園1日目に楽しんだアトラクション(2017.02.11 参照)

1泊目のお部屋・・・東京ディズニーランドホテル
コンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム(パークグランドビュー)

*2日目の日程まとめは こちら2017.02.25 参照)
・入園2日目に楽しんだアトラクション(2017.02.19 参照)

・ 2泊目のお部屋・・・東京ディズニーランドホテル
コンシェルジュ・ディズニーシンデレラルーム
(8-9階)

 

3泊目のお部屋は、
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
スペチアーレ・ルーム&スイート  ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)です!

予約開始日に、別のお部屋を予約できていたのですが、チェックイン日の2か月程前にキャンセルで空室を発見。泊まったことの無いお部屋だったので、こちらのお部屋に予約変更してみました。さっそく、お部屋の中をご紹介します♫


<スポンサーリンク>

チェックイン手続きは、16時頃に、ミラコスタ5階にあるスペチアーレ・ルーム&スイートの客室に宿泊するゲスト専用のラウンジ サローネ・デッラミーコで行いました。
なかなか賑わっていましたよ~。

奥の座席で待っている間、キャストさんからソフトドリンク(セルフサービス)を勧められましたが、バケーションパッケージのフリードリンク券利用で、すでに色々飲んでいた日だったので、ここでは何も飲まず・・・。
(娘)は、ラウンジにある絵本を読んだりしながら、のんびり手続きが終わるのを待ちました。

(この画像の)案内とルームカードキーを受取り・・・
子ども用パジャマのサイズ、新聞や朝食、ターンダウンサービスの希望などを聞かれ、手続きは終了です。
すぐにキャストさんに部屋まで案内して頂きました。

エレベーターに乗り・・・お部屋は4階の4123号室でした。
お部屋に入って、まっすぐ進むと・・・ソファーがあります。

右にお部屋は広がっています。
窓が二つ!
広いです~!

ベッドは、ハリウッドツイン(ベッド2台を寄せて並べたツイン)仕様です。

ベッドの横には、加湿機能付空気清浄機。
テレビの下(引き出し)には、大人用パジャマが入っていました。子ども用パジャマと女性用化粧品セット、入浴剤は、ターンダウン担当のキャストさんが持ってきてくれます。

(女性用化粧品セット)
この女性用化粧品セットと入浴剤(写真無し)は、スペチアーレ・ルーム&スイートの客室のみ提供です。

お部屋入って右側に、トイレと洗面台、浴室。

左側には、クローゼット。
ペーパーバッグと、バスローブと、スリッパ(1人2足ずつ)。

クローゼットの右隣には、ミニバーがあります。
電気湯沸しポットと、コーヒーメーカーもありました。

写真を撮り忘れたのですが、ミニバーの下に冷蔵庫があります。

そして。
お部屋のテーブルの上には、お花が置いてありました♫
ミッキー型のチャームが可愛いハート型の入れ物に、生花。
こちらは持ち帰り可能です。嬉しいですね。素敵ですね。
持ち帰り用の袋も添えてありました。

壁に飾られたタペストリー。
港で荷物を運ぶミッキーたちの姿が描かれています。
落ち着いた可愛さです。

・・・
以上、
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
スペチアーレ・ルーム&スイート  ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム(ピアッツァビュー)の、室内の紹介でした。

お部屋からの眺めと、お部屋の位置に続きます。


<スポンサーリンク>