東京ディズニーランドホテル客室料金変動

東京ディズニーリゾートが大好きでも、遠方在住の我が家は、なかなか足を運べません・・・。泊まりがけで年に1回か2回行けるかどうかです。

今年は、3泊4日の日程で、すでに2回行っていますので・・・年内は厳しいかなぁ・・・と思いつつ、なんとか頑張ってクリスマスイベント中に行きたいな~!と妄想中です(笑)

そんな中、目標にしているクリスマスイベント開始直後の日程で、念のためディズニーホテルの予約にチャレンジしました。
予約開始日(チェックイン日の5ヶ月前)の、午前11時ジャストにです!行く気満々ですね(笑)

 

ところが。
希望日は、クリスマスイベント開始直後の土曜日。
予約開始日は、日曜日・・・。
時報を聞きながらトライするも・・・グルグル・・・なかなか進めず、ようやく!!と思ったときには、アンバサダーも、ミラコスタも、ランドホテルも全部真っ赤っかの満室表示。

それでも諦めず、(娘)に協力して貰いながら、予約サイトをチェックしていると、午後12時半頃に、1室・・・東京ディズニーランドホテルスタンダード・コーナールームにぽっかり空室がでました! やったー!
前回宿泊してきたお部屋と同じです・・・(笑)

ひとまず予約しておいて、今後またもっと安いお部屋のキャンセルがでないか様子を見ることに。
この時(予約開始日)の客室料金は、79,200円


ここから時々、他のお部屋にキャンセルが出ないか、まめにチェックするも、なかなか空きがでませんでした。が!
昨日の夜、ぼんやり予約・購入サイトを日課のように眺めていたら・・・。


<スポンサーリンク>

アンバサダーと、ランドホテルには、空室がたくさん♫
これはもう少し料金の安いお部屋に予約変更したいところです。
どうしようかなー?と考えながら、同じ東京ディズニーランドホテル内のカテゴリを眺めていると・・・

???

あれ?

6月11日に、79,200円で予約したお部屋の料金が・・・
82,700円に・・・
3,500円もアーーーーップ!してました。ひー!
客室料金は変動すると覚悟はしてましたけれど、こんな早くに変わる場合もあるのですね。

ちなみに、2016年度東京ディズニーランドホテル・スタンダードコーナールームの料金は、一番高いトップ料金で79,200円でしたので、それを上回る料金設定となっています。

*東京ディズニーランドホテルの、2016年度客室料金表と客室カレンダーは、こちら(2016.12.29)でメモしています*

 

他のお部屋はチェックしていないので、詳しくはわからないですが、ビックリしたので、呟いてみましたー。
また何か発見したらメモしておこうと思います。
安く変動してくれたらいいのになぁ~。


<スポンサーリンク>

<関連記事>