ディズニーサイン帳(1)ミス・バニー

*我が家のディズニーリゾート関連備忘録です*

今年の1月、東京ディズニーランドのワールドバザール内にあるショップハウス・オブ・グリーティングで、初めてサイン帳(オートグラフブック¥1,230)を購入しました。
サインペンが付いているタイプで、台紙は20枚。

我が家の(娘)は、現在8歳の小学2年生。
自他共に認める人見知り。
キャラクターグリーティングは遠くから見ているだけでも十分だったりで・・・今まで、サインのサの字も出ませんでした。

それが突然、
「シンデレラのサインほしいなぁ・・・」
ポツリと呟いた7歳の冬。

実は(私)も人見知り。
ちなみに(夫)は、のんびりマイペース(笑)
でも今までとはまた違った楽しみが増えそうで、さっそくサイン帳を買ってみることにしたのでした。
憧れのシンデレラにサイン貰えたらいいね!って。
いつになることやら・・・。
なかなかTDRには足を運べないけれど、
いつかその夢、叶いますように!って。

そんな我が家のサイン帳。
思い出のメモを残していこうとおもいます♫


<スポンサーリンク>

サイン帳を購入した日。
蒸気船マークトウェイン号に乗って、景色をぼんやり眺めていたら、クリッターカントリーでフリーグリーティングが行われている様子が見えました。下船して直行です~!

ではさっそく・・・記念すべき初サインは?!

ミスバニーです~!

ミス・バニー
登場作品名 「バンビ」(1942年)
グリーティングの場所
東京ディズニーランド
クリッターカントリー
ラケッティのラクーンサルーン
サインの年月・時刻 2017年1月(水)16時半頃

・・・
バンビのお友だちとんすけの恋人ミス・バニーでした。
すぐそばにとんすけもいたけれど、時間内にタイミングが合わなくて、サインは貰えずでした。
次の機会を楽しみにしたいと思います♫


<スポンサーリンク>

<関連記事>