ハッピー15エントリーで、東京ディズニーシー入園

*我が家のお泊まりディズニー(2017年11月・3泊4日)備忘録の続きです*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2017年11月上旬現在の詳細です。今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
1日目の日程まとめは こちら2017.12.07 参照)>
*1泊目のお部屋(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルームハーバービュー(3名)  2365号室


<お泊まりディズニー2日目>

この日の東京ディズニーシーは、8時30分開園予定。
身支度をして、7時45分にハッピー15エントリーの通行書を持って部屋を出ました。
(宿泊が確認できるルームキーと、パークチケットも忘れずに)

ディズニーホテル宿泊のゲストは、専用ゲートより開園時間の15分前からパークに入園できます(対象エリアのみ入場可)。
ミラコスタ宿泊のゲストは、チェックイン日の朝も可能です。まだチェックインしていなくても、予約していることが確認できるものを提示すればOKです♪


<スポンサーリンク>

ホテルミラコスタのロビーを抜けて、ホテルメインエントランスから出て右方向へ。
階段を降りてすぐ目の前が、ミラコスタ宿泊者専用エントランスの列です。(パークエントランス・ノース側)

7時50分頃、列の最後尾に到着。
長い列は、ぐるりと折り返していて、ここまでのびていました。

その後、ミラコスタ宿泊確認or通行書の回収と手荷物検査が始まり、徐々に列がゲート前に移動。
嬉しいことに開園時間が5分早まり・・・
午前8時10分 専用エントランスが開きました!

 

我が家は、8時18分に入園。
(8時20分頃の様子)
ショー待ちされるゲストも多かったです~。
我が家は左方向へ進みます。

この日は、バケーションパッケージ利用日で、ファストパス(A)を持っていたのですが、様子見がてらトイ・ストーリー・マニア!に直行してみました。

8時23分 トイ・ストーリー・マニア!前に到着。
ここは相変わらず賑わいますね!

そのままスタンバイの列に並ぼうと思ったのですが・・・
すでにスタンバイの待ち時間が30分になっていたので、ここは諦めて、あとでファストパス(A)を使って乗ろう~。ということになりました。他に行きたい場所があるので・・・(笑)
ちなみに、この時点(8時24分)で発券するファストパスの利用時間は、9:50~10:50だったようです。

さて、我が家のその後の行動は・・・?


<スポンサーリンク>

8時27分 すぐ近くのディズニーシー・エレクトリックレールウェイのりばへ行きました。
乗車できるのは8時30分からとのこと。

オープンを待っていると・・・
すぐそばに、素敵なクリスマスのアートがありましたよ♪
可愛いですね♪

そして8時30分ちょうどに、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ に乗車しました。

我が家が向かった先は~?

つづく・・・


<スポンサーリンク>

<関連記事>