開園30分後のマーメイドラグーンへ行く

*我が家のお泊まりディズニー(2017年11月・3泊4日)備忘録の続きです*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2017年11月上旬現在の詳細です。今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
1日目の日程まとめは こちら2017.12.07 参照)>
*1泊目のお部屋(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルームハーバービュー(3名)  2365号室


<お泊まりディズニー2日目>

8:18
8:23
8:30
ハッピー15エントリーで東京ディズニーシー入園
トイ・ストーリー・マニア!の様子を見に行く
エレクトリックレールウェイ乗車       (2017.12.11 参照)
8:40 ジャスミンのフライングカーペット到着(2017.12.12 参照)
8:48 アブーズ・バザールでゲームに挑戦  (2017.12.13 参照)

開園早々、アラビアンコーストへ行ってジャスミンのフライングカーペットを2回楽しみ、アブーズ・バザールでゲームに挑戦して・・・チップのぬいぐるみをゲット!
我が家初の快挙です(笑)

この時点で8時53分。
次の目的地、マーメイドラグーンに移動することにしました。


<スポンサーリンク>

バケーションパッケージのフリードリンクチケットがあるので、ちょっと休憩したいところですが、まだ近くのレストランはどこもオープンしていませんでした。

写真を撮ったりしながらゆっくり歩いて・・・
8時59分 マーメイドラグーンに到着。

(娘)がもっと小さい頃・・・
2年くらい前までは、朝一番でマーメイドラグーンに直行した時期がありました。懐かしいな。
といっても、今はそれがアラビアンコーストに変わり・・・
続いてマーメイドラグーンに行っていますから、大して変わらないですね(笑)今なりの楽しさを満喫しておこうと思います。

そう思いながら、まず向かったのは・・・
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(5分待ち)です。
貝がらに乗り込み、カラフルなジェリーフィッシュ(クラゲ)たちと一緒にふわりふわり~!
所要時間1分なので、あっという間です。

次は・・・
ブローフィッシュ・バルーンレース(待ち時間5分)
また貝に乗って(笑)フグたちの回転レースです。
所要時間1分半。これもあっという間です。

次は・・・ここ!
アリエルのプレイグラウンドで探検です!
・・・って言いたいところですが、こわがりの(娘)は、暗い場所とかサメが出現する場所へは近づけません(笑)

ず~っとここ「アリエルのグロット」です。
このかくれ家には、アリエルのお宝コレクションがいっぱい。
ちょうど誰もいなかったので、(娘)は、うっとりしながらゆっくり楽しんでいましたよ。

そうそう。
キャストさんからアリエルのプレイグラウンドの遊び方が書かれた「探検マップ」をもらいました。
マップがあると、わかりやすいですね。
よく迷うので・・・(笑)

そしてこの後は、マーメイドラグーンにあるお店、
スリーピーホエール・ショップへ行きました。中に進んでいって・・・お目当ては、カプセルトイです。
この時は、1回400円で、鈴が入ったスノースノーのオーナメントでした♪
かわいい~!
6回で、なんとか全4種類集めることができました。
(すぐそばに両替機あります)
ダブった分は、お友達へプレゼントしよう♪
(さっそく自宅のクリスマスツリーに飾っています)

マーメイドラグーンには約30分間の滞在。
空いていて快適でした。

セバスチャンのカリプソキッチンが9時30分にオープンしましたが、「あのお店であれを飲もう!」ということになり、つぎの場所へ移動します。

つづく・・・

 


<スポンサーリンク>

<関連記事>