ダッフィーとグリーティング(ハッピー15エントリー・2018年1月)


*我が家のお泊まりディズニー(2018年1月・3泊4日)の備忘録です*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2018年1月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪
1日目の日程まとめは こちら2018.02.01 参照)>
*1泊目のお部屋(ホテル客室のみ予約)
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム    5352号室

<お泊まりディズニー2日目>

07:00 ベッラヴィスタ・ラウンジで朝食  (2018.02.02 参照)

朝食を終えて、8時15分にお部屋に戻りました。
この日の東京ディズニーシーは、10時開園。

ディズニーホテル宿泊特典のハッピー15エントリーで入園するので、すこし休憩したら行動開始です。

2泊目もミラコスタに宿泊しますが、お部屋がかわるので、荷物を整理して客室内の一カ所にまとめ、サービスホットラインに電話してお部屋替えということを伝え、そのまま外出します~。
(8:50頃のヴェネツィア・サイドテラスからの眺め)


<スポンサーリンク>

8時55分 お部屋を出る
サローネ・デッラミーコに寄って、ルームキーを1枚預ける)
9時00分 東京ディズニーシーパークエントランス・ノース側に到着(パークチケットとハッピー15エントリーの通行書を忘れずに!)
(公式サイトより)

9時01分 東京ディズニーシー・パークエントランス・ノース側(ミラコスタ宿泊者専用)の様子
そのまま最後尾に並び・・・
開園が5分早まり、9時40分にハッピー15エントリーのゲートがオープン。9時42分、我が家も入園しました。

9時43分 ピアッツアトポリーノ(ミッキー広場)通過
あ!ステージ上には、ピクサー・プレイタイム・パルズの準備?

気になるけれど・・・そのまま左方向へ進みます。
レストラン櫻の前を通過し・・・
ビッグシティ・ヴィークルのりば付近で、ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ整理券配布のご案内。

この日は、スペシャルイベントピクサー・プレイタイムの開始前日で、スニークが行われるとのことでした。

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップは、整理券を貰ったゲストはどのように参加するのか・・・とっても気になっていたのですが、整理券配布は10時から・・・ということで、他に目的のある我が家は、整理券を諦めて先へ進みました。

その目的とは・・・ダッフィーとのグリーティング♪
ケープコッドにあるダッフィーのグリーティング施設ヴィレッジ・グリーティングプレイスを目指します。


<スポンサーリンク>

ドッグサイドステージ前を通過して、ケープコッド方面へ。
この赤い橋を渡りきったところが規制ポイントです。キャストさんが立っていて、開園時間までゲストは待機します。

9時47分 ここで、ダッフィーとグリーティング希望のゲストは右側に並ぶ旨説明がありましたので、我が家は右側で待機。
グリーティング希望人数を伝えて、グリーティング整列券を受け取ります。
ハッピー15エントリーで入園して、ここまでゆっくり歩いてきましたが、グリーティング受付1番目でした。

9時55分 (この日は5分早まった)開園時間になると、キャストさんの案内で、グリーティング整列券の受付順にヴィレッジ・グリーティングプレイスへ進みます。

10時00分 グリーティング!!!
手持ちのカメラで、ダッフィーと家族3人をキャストさんに撮影してもらいました。
実は、ダッフィーとのグリーティングは初めての我が家。
家族一同、浮き立っております(笑)

そして、カメラマンさんによる有料写真撮影サービスディズニースナップフォトで、ダッフィーと(娘)だけのショットをお願いしました(税込で、台紙1セット2,000円・当日受取)。

撮影後に受け取る引き換えチケットに、仕上がり時間が明記されています。この時の仕上がり時間は、14時~でした(引換場所は、フォトグラフィカ)。どのように仕上がるか楽しみにして、次の目的地へ移動しました。

 

・・・
以上、
ハッピー15エントリーで、ダッフィーとグリーティング♪
でした~!

つづく・・・


<スポンサーリンク>

<関連記事>