お泊まりディズニー1日目☆ホテルミラコスタにチェックイン(2018年11月)


*我が家のお泊まりディズニー(2018年11月・2泊3日)の備忘録です*

先日楽しんできた2泊3日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2018年11月上旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪

<お泊まりディズニー1日目>

16:00
17:20
羽田空港発 東京ディズニーリゾート行きリムジンバス乗車
ホテルミラコスタ到着                                       (2018.11.13 参照)

道路の渋滞で通常の所要時間40分を大幅に超えて、1時間20分後・・・ようやくホテルミラコスタに到着しました!
ホテルエントランス前でリムジンバスを降りて、ホテルのキャストさんに荷物を預け、控えを受け取り・・・
17時25分 チェックイン手続きのためレセプションへ。
他に待っているゲストはいなかったので、すぐのご案内でした。
クリスマスですね~!

チェックイン手続きの主な内容は・・・
★ 宿泊者名等の確認

★ エントランスで荷物を預けたときの控を渡す

★宿泊特典のリゾートライン フリーきっぷを受け取る
今回はミラコスタに1泊しますので、2dayのフリーきっぷを頂きました。

★ 客室料金の精算
客室料金から予約時に支払った3万円を差し引いた金額をクレジットカード決済で支払いました。

★子どもパジャマの希望
普段130サイズの服を着用している(娘)は、子どもパジャマのLサイズを希望。後ほどキャストさんがお部屋まで届けてくださいます。

★ハッピー15エントリーの通行書を受け取る

★ルームキーの発行
以上、5分ほどでチェックイン手続きが終わりました。
早くお部屋が見たいので、キャストさんの案内なしで(預けた荷物は、後ほどキャストさんがお部屋に運んでくれます)、心の中でスキップしながらお部屋へ向かいました!

つづく・・・