夏休み犬の絵コンクール参加賞

本日も、絵画コンクール参加賞情報です・・・

我が家では(娘)がうまれる2年前から(犬)を飼っています。
その(犬)の2歳の誕生日に、予定日を待たずして、わが(娘)が誕生しました。
はい。(娘)は、愛犬と同じ誕生日なのです!
うんじゃった私が、嬉しくてびっくりでした。
おかげさまでどちらもスクスク育って、
愛犬は9歳、(娘)は7歳になりました。
毎日楽しく過ごしています。
今回は、(娘)が愛犬を描いて応募したコンクールの紹介です。

第40回 夏休み犬の絵コンクール
 主催 一般社団法人ジャパンケネルクラブ

 テーマ 「愛犬とおでかけ」

 応募締切 2016年9月9日(金)

 対象 年齢問わず

 応募作品について画用紙の八つ切りサイズを推奨、または四つ切サイズ
画材は自由

 商品など賞状と賞品、応募者全員に参加賞

 応募作品は返却されない

 入賞作品は、2017年4月に開催の「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2017」の会場(東京ビッグサイト)にて展示される予定

 詳細は、一般社団法人ジャパンケネルクラブHPをご覧ください。

今回は、8,150点の応募があったとのことです。
(娘)の作品は、学校経由の団体応募ではなく、直接ジャパンケネルクラブへ作品を郵送する個人応募でしたので、参加賞は自宅に届きました。A5サイズの可愛いノートです。

この犬の絵コンクールは、来年も開催予定で、募集要項は2017年6月頃発表予定だそうです。
そしてジャパンケネルクラブでは、愛犬とのふれあい写真コンテストも開催しており、今年で25回目だったようです。知りませんでした。2017年5月頃より募集するそうなので、私も応募してみようと思います!

以上、第40回 夏休み犬の絵コンクールの詳細と、参加賞の紹介でした。


<スポンサーリンク>