スウィート・ダッフィー2日目

*昨日からの続きです*

東京ディズニーシー、 スウィート・ダッフィー2日目の朝。
午前5時40分に起床しました。
今度こそ無事にグッズが買えますように!! 

<スポンサーリンク>

午前6時05分頃 ミラコスタからシーの眺め。まだ暗いです。

ハッピー15エントリーの通行書を持って部屋を出ました。
(宿泊が確認できるルームキーと、パークチケットも忘れずに)
ミラコスタ宿泊者は、専用ゲートから15分早く入園できます。
チェックイン日の朝も可能です。まだチェックインしていなくても、予約していることが確認できるものを提示すれば大丈夫。

ちなみに、この前日(チェックイン日の朝)、予約確認メールをプリントアウトして持参して、ハッピー15エントリーを利用しました。

ロビーを抜けて、ホテルメインエントランスから出て右方向へ。
階段を降りてすぐ目の前が、ミラコスタ宿泊者専用エントランスの列です。(パークエントランス・ノース側)

午前6時20分
 列の最後尾に到着しました。
ざっと数えてみたら、37組目くらいです。
みなさん早いですね・・・。

(緑色の○で囲った荷物が私のものです)

先頭の方には、寝袋に入って横になっている人たちもいました。
いったい何時から並んでいるのでしょう???

 

さあ。ここからひたすら開園まで待ちます。
寒いけれど、風は穏やかで、快晴です。
午前7時30分頃、ミラコスタ宿泊確認or通行書の回収と手荷物検査が始まり、ゲート前に移動。
午前7時45分 専用エントランスが開きました!

 

スウィート・ダッフィーのグッズを取り扱っているのは3店舗
★ ガッレリーア・ディズニー
★ マクダックス・デパートメントストア
★ アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

このうち、エントランスから1番近いガッレリーア・ディズニーに行き、列に並びました。
もう私達で10組目くらいだったと思います。
入店整理券は配布していませんでした。
開園時間の午前8時になるのを待たず、順番に店内へ案内してくれていました。

 

入店から会計までの流れ

① 入店するゲスト全員がパークチケットを提示する。
② キャストがリーダーでピッ!パークチケットを読み取る。
③ 「ダッフィー関連商品専用商品購入券」を受け取る。
(入店するゲスト全員に配布される・1人1枚)
④ 入店 商品を選ぶ。人数制限しているので、混雑は無し。
*1回の会計で、1人 商品1アイテムにつき3個まで購入可
⑤ 会計(商品購入券を渡す)。
⑥ すみやかに退店


・・・

以上、スウィート・ダッフィー2日目の、入園から会計までの流れの紹介でした。状況によっては、パークチケットを持っていないと入店できない場合があるようですので、同行者と別行動の場合は要注意ですね。

ちなみに我が家は・・・
午前7時50分頃 入店
完売しているグッズは無かったので、おかげさまで、欲しいグッズをひと通り購入することが出来ました。ひと安心です。
午前8時45分頃、ホテルに戻って朝食。
午前10時20分頃、再度シーに入園。

ぶらぶら歩いていたら、リメンブランツェの辺りに(ポートディスカバリー方面に向かって)、長い列の最後尾が見えました。
なんと、アーント・ペグズ・ヴィレッジストア入店待ちの列でした。8時間待ちだった・・・という噂です・・・(驚)


<スポンサーリンク>