スウィート・ダッフィー初日(2)

*昨日のスウィート・ダッフィー初日(1)の続きです*

1月13日(金)11時~
マゼランズで、予約していたバケーションパッケージ
「東京ディズニーシーの15周年アニバーサリーコスチュームのディズニーキャラクターと触れ合う 2DAYS 」のグリーティングとランチ。

ミッキー&ミニーに会えて、美味しいコース料理を頂き(詳細は後日紹介します♫)、元気が出てきました。
13時30分頃、スウィート・ダッフィーの様子を伺いに、再度ケープコッドへ行ってみることに。


<スポンサーリンク>

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの前・・・
先ほどのような混乱は見られないけれど、入店待ちの行列は相変わらず。キャストさんに状況を聞いてみると、
「本日分の入店整理券は配布終了しました・・・」って。
覚悟はしてたけど、そうでしたか・・・。
しかも、その入店整理券がないと今日はもう閉園まで入店はできないとのこと。えーーーっ!そうなのかぁ・・・。

私たちの他にも、入園したけれど入店整理券を入手できずお店に入ることも、グッズを見ることもできない人たちがたくさんいたし、その入店整理券を転売する人もいるという噂も聞こえてきて、なんだか悲しかったな。

ところで。
スウィート・ダッフィーのグッズは仕方ないにしても、(娘)は、スーベニアメダルも楽しみにしていました。
せっかく店舗の前まで来たので、キャストさんに聞いてみると、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの出口の方から対応します。との返答が。よかったー。


(娘)は無事、スウィート・ダッフィーのグッズを買い求める人たちの横で・・・シー15周年にちなんだダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのスーベニアメダルだけを無事作ることが出来ました。

この日は、お泊まりディズニー最後の夜。
ミラコスタに宿泊するので、スウィート・ダッフィーのグッズを購入するチャンスは、翌日もう1回あります。
アーリーでも混乱するのかな・・・とか、グッズの在庫はどうだろう・・・とか、色々な不安が頭をよぎりますが、まずは早起きしなくちゃですね。気持ちを切り替えて、この日はシーの中で色々楽しみました。

結局、スウィート・ダッフィー初日は、
入店するために長いこと並び、
入店整理券を入手するために長いこと並び、
入店整理券を持って、入店するためにまた長いこと並び、
入店しても商品が補充されるのを待ち
お会計するまでまた並び・・・という状況だったようです。
すごいですね。
スウィート・ダッフィー恐るべし!
全然スウィートじゃありません(泣)きびしーー!

つづく・・・


<スポンサーリンク>