東京ディズニーシーの15周年アニバーサリーコスチュームのディズニーキャラクターと触れ合う 2DAYS (グリーティング編)

今回のお泊まりディズニーは、3泊4日の日程で、そのうちの
1泊2日をバケーションパッケージ利用にしました。

ディズニーシー15周年の特別なキャラクターグリーティングに参加できる(マゼランズのランチ付き)1泊2日のプランです♫

期間限定(2016年7月6日~2017年3月16日)、1日6組限定という噂のバケーションパッケージで、発売開始日に運良く希望の日程で予約することができました。
本日は、このグリーティングの様子を紹介します~。



<スポンサーリンク>

東京ディズニーシー15周年限定のハーバーショーに出演するディズニーの仲間たちと、パーク内で唯一グリーティングできるところが、このプランの最大の魅力です。

 

グリーティングは、バケーションパッケージの2日目(昼食前)に行われます。我が家のグリーティングは、1月13日
東京ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ初日と、スウィート・ダッフィーの初日でした。

 

実はこの日・・・私達は、スウィート・ダッフィーのグッズ購入に出遅れてしまい、それでもあのまま並んでいたら、そう長くは待たずにお買い物出来たと思いますが、このグリーティングの時間が迫っていたので、諦めて列を離れるしかありませんでした(2017.01.16参照)。

正直なところ、家族一同しょんぼり顔で、グリーティングの集合場所に向かったのであります(笑)

 

東京ディズニーシーの15周年アニバーサリーコスチュームの
ディズニーキャラクターと触れ合う 2DAYS

グリーティングの時間は、11時~11時30分
10時50分 マゼランズ入口前に到着。
代表者の名前を伝え、キャラクターグリーティング利用券(人数分)をキャストさんに渡して受付後、中へ案内されました。
グリーティング場所は、マゼランズ・ラウンジ
本来の開店は11時30分~なので、会場は完全貸切です~。

 

入り口から入って右側カウンターに沿って、他の参加グループの方々がすでに待機していて、順にキャストさんからグリーティングについて説明を受けていました。
私達は、最後の6組目でした。やはり1日限定6組のようです。

<グリーティング詳細>
● グリーティング時間は、1組5分程度
● 写真は、バケパ特典(写真台紙)用に1枚、持参したカメラ(1組につき1台)で1枚の合計2枚
● 撮影は、キャラクターと一緒orキャラクターのみのどちらか選択できる。
● フォトキーカード対応
● サインは不可

そろそろ11時になります・・・ドキドキ・・・
あ・・・
わぁ~!
1階のマゼランズから階段を上って登場です。
動きがはやくて・・・ブレブレ・・・
グランドフィナーレ初日だから、新しいコスチュームに変更かなと予想していましたが、従来の15周年コスチュームでしたよ~。
かわいい~!

 

さっそく受付した順にグリーティング開始です。
みなさん嬉しそうです~!!
キャストさんが用意してくださった台に荷物を置いて・・・
いよいよ最終組の・・・スウィート・ダッフィーで傷心組の(笑)
私達の番です!!

うわぁ~
きゃぁ~
かわいい~

シャイな私達家族は笑顔で、心の中で喜びの叫び・・・(笑)
さっきまでのしょんぼり顔が嘘のようです。

 

ミニーちゃんが、ミッキーにキスしたら、
チュー♫って音がしました!初めて聞いた!びっくり~!
そしたらミッキーが、見られた~って照れてましたよ。

撮影は、2枚ともミッキー&ミニーと一緒に写してもらいました。2枚目の、持参したカメラで撮影の方は、ミッキーが提案したポーズで♫

 

サインしてもらえないんだね・・・
と、最初は少しがっかりしていた私達でしたが、その分、
ゆっくりミッキー&ミニーと触れ合えて、良かったです。
そしてなんと・・・ミッキーが、
衣装に付いているクリスタルに触っていいよ!って♫
え~っ!いいの~??
おそるおそる触らせてもらいました。

ミッキーの帽子に付いたクリスタルは透明
ウィッシュ・カム・トゥルー(みんなの願いがかなうこと)、
ミニーちゃんのリボンに付いたいクリスタルは、
大好きな人といつも一緒にいること・・・そんな願いが込められています。

(娘)が持っているジェラトーニを見て、ミッキーが猫の仕草をしたり、ギューッとしてくれたり・・・。
なんかね、もう、最高に幸せで特別な5分間でした~。
元気でました~(笑)

 

グリーティング終了後は、フォトキーカード写真引換券をキャストさんに提示します。
先ほどの2枚の写真以外にも、グリーティングの様子をカメラマンさんが撮影してくれていて、その撮影の2日後~30日後までオンラインフォトで内容確認&購入する際にフォトキーカードが必要になります。

写真引換券と引換に、写真受取控をキャストさんから受け取ります。グリーティング終了90分後~閉園(当日)までの間に、パークエントランス近くのフォトグラフィカへ行って、バケパ特典の写真を受け取ります。
15周年の台紙でした。
中には、写真の横にシールが付いていました。
みんなの願いがかないますように♫

・・・
以上、バケーションパッケージ
東京ディズニーシーの15周年アニバーサリーコスチュームのディズニーキャラクターと触れ合う 2DAYS
グリーティングの詳細でした。

(食事編)に、つづく・・・


<スポンサーリンク>