リムジンバスで東京ディズニーリゾートへ移動

*** 我が家のお泊まりディズニー(2017年1月)備忘録の続き・
リムジンバス編です***

我が家はいつも、羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーリゾートへ移動しています。 舞浜まで直行ですし、定員制で必ず座っていけるので、体力を温存できます。

今回も羽田空港に到着してから、 東京ディズニーリゾート行きの乗車券を買うため、リムジンバス発券カウンターに寄りました。

「ただ今ご案内できるのは、1時間後の・・・」

えーーー! 1月だけど混んでいるのーーー?
東京ディズニーリゾート行きのリムジンバス1時間待ちです
今まで、そう待たずに乗車できていたので、気にもせず・・・。
知らなかったのですが、リムジンバスって予約できるんですね。


<スポンサーリンク>

1時間も待つなら、舞浜まで電車で行こうか少し迷ったけれど、
大きな荷物もあるし、バスの方が楽ちんだよね。ってことで、
1時間後のリムジンバス乗車券を購入しました。
それまでお茶でも飲んで、時間をつぶそうかと思っていたら、
(娘)が、ちょっと外の空気吸いたい~。というので、目の前の自動ドアから外に出てみました。
すると・・・そこは東京ディズニーリゾート行きのバス乗り場。
満席だもんね・・・。とても賑わっております。

 

早く乗りたいねー。なんて言いながら、ぼんやりバスを眺めていたら、 補助席で良ければ、5名様お乗りいただけますが、ご希望の方いますか~!とリムジンバス・スタッフさんの声。
はい!!
すかさず手をあげ、1時間後の乗車券を差し出しましたよ。私。
こうして運良く、予定より1時間早く舞浜に行けることになりました。

 

この日は、羽田空港から・・・
12時10分 のりば6番からリムジンバスに乗車
→ 東京ディズニーランドで、ほとんどの人たちが降車
→ ディズニーアンバサダーホテルで、数人降車
→ 東京ディズニーシーで、数人降車
→ ホテルミラコスタ 誰も降車しないので立ち寄らず
13時00分 私達の目的地東京ディズニーランドホテル到着。
(私達のみ降車。 残りの乗客は2名でした。)
所要時間50分
次回リムジンバスを利用するときは、事前に予約してみようと思います。その時のために、メモメモ・・・。

 

羽田空港からリムジンバスで、東京ディズニーリゾートエリアへ
運賃と所要時間は?

< 運 賃 >
● 大人(片道)830円
● 小人(片道)420円 

小人運賃小学生が対象。
(6歳以上12歳未満。12歳であっても小学生は小人運賃を適用)
座席を使用しない6歳未満の乳幼児(未就学児)は無賃
未就学児でも、座席を使用する場合は、原則として小人運賃

 

< 所要時間 >
羽田空港から東京ディズニーリゾートエリアまでの所要時間は、
約25~60分です。

*休日・ 曜日に関わらず、毎日同じスケジュールで運行。
*詳しくは、公式サイトでご確認ください(時刻表あり)。

 

乗車券の購入場所は?のりば は?

先に乗車券を購入してからのりばへ行き、先着順に乗車します。
(下記図の、色で示してある数字リムジンバスのりばです。)
各ターミナルのリムジンバス乗車券購入場所は・・・



● 羽田空港 第1ターミナル 
バス乗車券カウンター、自動券売機
(いずれも1階到着ロビー内)

● 羽田空港 第2ターミナル
バス乗車券カウンター、自動券売機
(いずれも1階到着ロビー内)

● 羽田空港 国際線ターミナル
バス乗車券カウンター(2階到着ロビー)営業時間:5時~25時

1階バスのりば自動券売機

羽田空港のリムジンバス発券カウンターでは、
主要クレジットカードが使用できます(自動券売機は不可)。

 

リムジンバスの乗車券は、予約できる?

羽田空港国内線(第1ターミナル、第2ターミナル)を出発するバスについては、予約が可能です(国際線ターミナルは不可)。

予約した便より早い便への変更は、空席があれば可能。
(発券カウンターで問い合わせ)。
また、到着遅れなどにより予約した便に乗車できない場合、予約はバス出発時に自動的に解約されます。

 

<電話での予約>
リムジンバス予約・案内センター 03-3665-7220

月~金曜日 9:00~19:00
土曜・ 休日 9:00~18:00
予約受付期間は、乗車日の1ヶ月前~前日まで

<インターネット予約>
Web予約は会員のみ予約可能
予約受付期間は、乗車日の1ヶ月前~前日まで
公式サイトによると、羽田空港→東京ディズニーリゾート便は、
決済を伴わないインターネット予約のみ可能のようです。

 

・・・
以上、
東京ディズニーリゾート関連の備忘録・リムジンバス編でした。
実際に予約する機会がありましたら、また経過を紹介したいと思います。いつになるかなぁ・・・。

次は、
東京ディズニーランドホテルのマーセリンサロンで、プリチェックイン・・・に続きます。


<スポンサーリンク>