東京ディズニーリゾート行きリムジンバスの予約

先日、新聞の折り込みチラシの中に、東京ディズニーリゾートのお知らせが入っていました。

両面カラーのB4サイズです。

(私)が住む地域では珍しい事かも?
なんだか嬉しいですね~!保存しておこう♫

さて。
いよいよ今年2回目の・・・もしかしたら年内最後の・・・(笑)
お泊まりディズニーに行ってきます~!

いつものように羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーリゾートへ行く予定です。 以前、1時間待ちと案内されたことがあったので(2017.1.26 参照)、今回は事前予約してみることにしました~。


<スポンサーリンク>

羽田空港発 東京ディズニーリゾート行きのリムジンバスについては、以前記事にしました(2017.1.26 参照)ので、今回は予約の流れをご紹介します~。

羽田空港発 東京ディズニーリゾート行き
リムジンバスの事前予約

● リムジンバスの公式サイト(予約案内ページ)
https://www.limousinebus.co.jp/reserve/
*予約は原則として利用の1カ月前から前日まで

① 予約方法の選択 

上記のように予約方法は色々あるようですが、(私)は、リムジンweb会員予約(インターネットで予約)を選択してみました。

乗車当日に運賃を支払い、乗車券を発券します。

② ログイン
・ 既に会員の場合~必要事項を入力してログイン
・ 会員登録が済んでいない場合~会員登録をしてからログイン

ログインすると・・・以下の会員メニュー画面に移ります

<本サービスで利用できるサービス>
予約     (予約・一部路線の購入)
予約の確認  (予約内容の確認)
予約の取り消し(予約内容の削除)
会員情報の変更(会員登録内容の変更)
退会の手続き (会員登録の削除)
*予約内容の変更(便・日付変更など)が必要な場合は、一旦予約を取り消しの上、新たに予約登録を行う。

さっそく新規予約・購入を選択すると・・・

③ 空席照会画面に移動

希望の内容を選択して、検索ボタンをクリック。

④ 空席照会結果一覧画面に移動
希望時刻の前後の空席照会結果一覧、運賃表などが出ていました。それらを確認し・・・予約内容(発時刻と、予約人数)と、予約完了メールの送信先を入力。
(1件の予約につき、最大9名まで予約可)

予約となると、何時発のバスにするか迷うところですね。荷物を受け取る時間を考慮し、余裕をもって飛行機到着予定時刻の40分後にしてみました。

予約した便より早い便への変更は、空席があれば可能だそうです。また、到着遅れなどにより予約した便に乗車できなかった場合、予約はバス出発時に自動的に解約されます。 自動的に次便への振替えにはなりません。 次便以降で空席のある便を利用することになります。

⑤ 予約内容確認画面
内容を確認して、予約ボタンをクリック

⑥ 予約完了
予約番号をメモしておきます。
予約完了メールが届きますので、予約内容を確認し、予約番号をメモしておきます。

⑧ 乗車当日
羽田空港到着ロビー内にある案内所で、予約番号を告げて、乗車券の発券&運賃の支払いをして、のりばへ
*バスの荷物室に預けることができる荷物は、2個まで。

・・・
以上、
羽田空港発東京ディズニーリゾート行きリムジンバスの予約の流れをご紹介しました。
初めて予約したので、ちょっとドキドキします~。


<スポンサーリンク>

<関連記事・スポンサーリンク>