羽田空港から予約したリムジンバスで東京ディズニーリゾート・ホテルミラコスタへ行く


*我が家のお泊まりディズニー(2018年3月・3泊4日)の備忘録です*

先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーを振り返り、のんびり時系列で書きとめて行く予定ですが、2018年3月下旬の詳細です。
今後、内容が変更になることもあるかと思います。
あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご了承くださいませ♪

本日からは、3月末に楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーのことを振り返り、メモしていこうと思います。

毎度のことですが、慌ただしくも、幸せな4日間でした。
たのしかった~!!!
またすぐにでも行きたくなりますね。
35周年だし。いいなぁ~!
「また行けるように色々がんばろう!」
が、我が家の最近の合い言葉です(笑)

それではさっそく・・・我が家のドタバタを振り返ります♪


<スポンサーリンク>

<お泊まりディズニー1日目>

我が家はいつも羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーリゾートへ移動しています。
羽田空港に到着してからバスの乗車券を購入したくても、希望の便は満席だったり、過去に150分待ちなんて経験があってから、最近はリムジンバスの乗車券を事前に予約しています。

東京ディズニーリゾート行きリムジンバス
予約後の流れ(我が家の場合)

<乗車前日まで>
*予約は原則として、利用の1カ月前から前日まで

① 到着遅れや、荷物を受け取る時間などを考慮して、飛行機の羽田空港到着予定時刻の約40分前後に発車するリムジンバスをインターネットで予約。*運賃支払いは乗車当日

② 予約完了メールに記された4桁の予約番号をメモしておく。
予約の流れは、こちらで紹介しています(2017.04.01 参照)。


<スポンサーリンク>

<乗車当日>
① 飛行機が羽田空港に到着
到着予定時刻から約40分後のリムジンバスの予約しています。荷物受取り後、リムジンバスチケット購入のためバス案内所へ向かいました。

② 到着ロビー内にあるリムジンバス案内所に到着
*東京ディズニーリゾート行きバス30分待ちの表示

予約していてよかった・・・。

③ カウンターで、4桁の予約番号と名前を告げる
予約内容を確認します。
ここでひとつ前の便に空きがあれば変更して貰えますが、満席のため予約していた便のまま発券して貰います。

 

④ 乗車券発行~運賃を支払う
支払いは、クレジットカード使用可。領収書と乗車券を受取って、東京ディズニーリゾート行きバスのりばへ向かいます。

羽田空港→東京ディズニーリゾート リムジンバス乗車券
大人 830×2、小人 420×1 合計 2,080円


⑤ 東京ディズニーリゾート行きバスのりば到着

リムジンバスのスタッフさんに降車場所を告げ、荷物を預ける。乗車券を渡し、12時20分発のバスに乗車。
ホテルミラコスタ到着予定時間は、12時58分。
所要時間は40分程ですが、この日は「交通渋滞により遅延する場合があるのでご了承ください。」と案内がありました。

⑥ 13時12分 東京ディズニーリゾート到着
我が家が乗った便では、東京ディズニーランドで数名降車→ディズニーアンバサダーホテルで数名降車→東京ディズニーシーで数名降車・・・そして・・・
(東京ディズニーリゾート行きリムジンバス降車場所)

 

⑦ 13時24分 ホテルミラコスタ着!
着いた~!約1時間かかりました。
この日から宿泊するホテルミラコスタで降車します。

ホテルエントランスにいたキャストさんに、その場で荷物を預けました。(荷物預かり控あり)

1泊目は、スペチアーレのお部屋を予約していたので、サローネ・デッラミーコを利用できるとの案内がありました。

・・・
以上、
東京ディズニーリゾート行きリムジンバス、予約から降車までの流れをご紹介しました。

つづく・・・