予約したリムジンバスで、羽田空港から東京ディズニーリゾートへ行く

*我が家のお泊まりディズニー(2017年11月・3泊4日)の備忘録です*

本日から、のんびりと、先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーのことを振り返り、メモしていこうと思います。

慌ただしくも夢のような4日間のことを時系列で書きとめて行く予定です。のんびりとメモしている間に、内容が変更になることもあるかと思います。

2017年11月上旬現在の内容で、あくまでも我が家の備忘録でありますこと、ご理解頂ければ幸いです♪

とはいえ、本当に慌ただしくて、
あれしておけばよかった・・・とか、
あれ買っておけばよかった・・・なんてことばかり。
まぁ、いつもそんな感じですが・・・。けれど、盛りだくさんで充実した夢のような4日間であったことは間違いありません♪

それではさっそく^^


<スポンサーリンク>

我が家はいつも羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーリゾートへ移動しています。
羽田空港に到着してからバスの乗車券を購入したくても希望の便は満席だったり、過去に120分待ちなんて経験があってから、最近はリムジンバスの乗車券を事前に予約しています。

東京ディズニーリゾート行きリムジンバス
予約後の流れ(我が家の場合)

<乗車前日まで>
*予約は原則として、利用の1カ月前から前日まで

① 到着遅れや、荷物を受け取る時間などを考慮して、飛行機の羽田空港到着予定時刻の約40分前後に発車するリムジンバスをインターネットで予約。

② 予約完了メールに記された4桁の予約番号をメモしておく。
予約の流れは、こちらで紹介しています(2017.04.01 参照)。

<乗車当日>
① 飛行機が5分遅れで、羽田空港に到着

② 15:35 到着ロビー内にあるリムジンバス案内所に到着。
カウンターで、4桁の予約番号と名前を告げる。

③ 16:00発のリムジンバスを予約していたけれど、間に合いそうだからと、15:45発の便に変更してくださいました。嬉しい!

④ 乗車人数等確認後、乗車券発行。運賃を支払う。
支払いは、クレジットカード使用可。領収書と乗車券を受取って、東京ディズニーリゾート行きバスののりばへ。

⑤ リムジンバスのスタッフさんに降車場所を告げ、荷物を預ける。乗車券を渡し、15:45発のバスに乗車。乗客は10名くらいでした。

⑥ 東京ディズニーランドで数名降車→ディズニーアンバサダーホテルで数名降車→東京ディズニーシーで数名降車・・・
(東京ディズニーリゾート行きリムジンバス降車場所)

⑦ 16:30 最後の乗客(我が家だけ)ホテルミラコスタ着!
ホテルのエントランス横に、ミッキー&ミニーが!

⑧ ホテルのチェックイン手続きをしてお部屋へ♫

・・・
以上、
東京ディズニーリゾート行きリムジンバス、予約から降車までの流れをご紹介しました。

1泊目のお部屋紹介に続きます・・・。


<スポンサーリンク>

<関連記事>