予約したリムジンバスで、東京ディズニーリゾートへ行く。

*我が家のお泊まりディズニー(2017年4月・3泊4日)備忘録の続きです*

本日から、のんびりと、先日楽しんできた3泊4日のお泊まりディズニーのことを振り返り、メモしていこうと思います。

我が家はいつも羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーリゾートへ移動しているのですが、今回はじめてリムジンバスの乗車券を事前に予約してみました。


<スポンサーリンク>

東京ディズニーリゾート行きリムジンバス
予約後の流れ(我が家の場合)

<乗車前日まで>
*予約は原則として、利用の1カ月前から前日まで

① 到着遅れや、荷物を受け取る時間などを考慮して、飛行機の羽田空港到着予定時刻の約40分後に発車するリムジンバスをインターネットで予約。

② 予約完了メールに記された4桁の予約番号をメモしておく。
予約の流れは、こちらで紹介しています(2017.04.01 参照)。

<乗車当日>
① 飛行機が5分遅れで、羽田空港に到着

② 12:00 到着ロビー内にある案内所に到着。
カウンターで、予約番号と名前を告げる。

③ 12:20発のリムジンバスを予約していたけれど、ギリギリ間に合いそうなので、12:10発の便に変更できないか問い合わせ。

「あいにく満席です。東京ディズニーリゾート行きの便は、ただいま150分待ちです。」という返答。
150分待ち!ひー!
予約しておいて良かった。そのまま12:20発の便に乗ることに。

④ 内容確認後、乗車券発行。運賃を支払う。
支払いは、クレジットカード使用可。

⑤ 12:05 乗車券を持って、リムジンバスのりばへ。
ちょうど12:10発・東京ディズニーリゾート行きのバスが停車していて、乗車の案内中だった。

⑥ 満席のはずなのに、閑散としている12:10発のバスを眺めながら、12:20発の列に並んでいたら・・・
「空席が多数ありますので、よろしければ乗車しませんか?」とリムジンバススタッフさんの声。よろこんで!

⑦ 乗車券を渡し、12:10発のバスに乗車。
満席のはずなのに、ガラガラ。乗客は20名くらい。変だね(笑)

⑧ 東京ディズニーランドで数名降車→ディズニーアンバサダーホテルで数名降車→東京ディズニーシーで数名降車・・・
(東京ディズニーリゾート行きリムジンバス降車場所)

⑨ 13:00 最後の乗客(我が家だけ)ホテルミラコスタ着!

⑩ ホテルのベルデスクに荷物を預け、東京ディズニーシーへ♫

・・・
満席と言われても、諦めないことですね~。
今年1月にも、補助席利用でしたが、1時間早い便に乗車できましたので(2017.01.26 参照)。

以上、
東京ディズニーリゾート行きリムジンバス、予約から降車までの流れをご紹介しました。


<スポンサーリンク>

<関連記事・スポンサーリンク>